食べるラボ農園 朝の様子



 今日も晴れ。暑い。いろいろ収穫できそう。

 なすびと枝豆

 トマト初収穫!

 きゅうり(でかすぎ)

トウモロコシ(細すぎ) 

 ミニトマト、枝豆

 なすび

 トウモロコシ(豊作の舞い)

こないだの大雨で水が抜けず、いろんなところでダメージが・・・ 
それでもアドバイザーの帯包さんが、ポンプでかなりの水を抜いてくれているんです。
たいへんな作業、本当にありがとうございます。

 一方で悲しい事件が・・・
物置のケースに、はさみやひもを入れて使っていましたが。

ケースごとなくなってる。
結構大きいケースなので、鳥が持っていくなんてことはないだろう。

悪いことするやつなんてもちろん、いるもんなんだと分かってはいるが、
やっぱり悲しくなるねえ。
悪いことするやつは、悪いことをしていると分かってやっている。
悪いことをしているという思いは、ハートに刻まれる。
そして得たものは、大抵わずかなものに違いない。
悪いことをするやつは、
自分の行く道を、ハートを、どんどん汚して生きていることを、
知らない。
大人になっちまえば、もう誰も教えてなんてくれない。


いいか、ピカピカの若者たちよ。

みんなは堂々としたハートで、
美しく、生きようぜ。