夢のお手伝い(2年生人間道徳)

2年生の人間道徳「ドリー夢メーカープロジェクト」で附属高松小学校を訪問しました。
10月に行った職場体験学習で学んだことを小学校4年生に伝えることができました。
小学生のキラキラした笑顔と中学生のいつもより少し背伸びした姿が印象的でした。
 大工さんに挑戦!上手に切れるかな?

 笑顔で接客!(^^)!フラペチーノ作り!

 〇✖クイズ 香川のスポーツチームについて知ろう!

上手に注射が打てるかな?

手術糸の結び方。少し難しいなぁ~


私たちが学んだことを伝えることで,小学生の夢のお手伝いが少しでもできたのなら
最高の時間だったと思います。
附属高松小学校の4年生,ありがとうございました。