たべるラボ展(3月3日)!(前編)

 遅くなりましたが,3月3日に行われた「たべるラボ展・附中マルシェ」の報告です。

まずは市民ギャラリー(展覧会場)の様子から
さわやかなあいさつでお出迎え

エントランスの写真もじっくり見てくれています 

 会場内では

 子どもたちがキョロキョロ

 トマトちゃん発見!

「たべるクイズ」が会場内のあちこちに隠されてます 

こんなところにナスゴン! 

先輩方もたくさん来てくれました。

1年間の学習の様子をまとめたスライド 
すべて生徒の手作りです。

 壁面の掲示は,4月からの学びの足跡を,感想もまじえて分かりやすくまとめています。

 研究成果の発表

ルパンと次元が食べてたやつ を再現

ご清聴ありがとうございました!

 お米の研究発表 知らないことばかりで勉強になります


 先生方もたくさん来てくださいました

食と五感チーム 食と視覚の関係について

 食と聴覚についてのクイズ「何を食べてる音でしょう?」

正解~! 

 いろんな「そしゃく音」があるんですよ
ほら,天井にも

 でも「ぞぞぞぞ~」って言うかなあ?


 手づくりの茶碗とお箸の展示

手づくり? ?

真剣な表情のお姫様

好きな食べ物「人参の葉」ってシブいな



先生! 来てくれたんですか!

たべることをたくさん学んで,ハラヘッテキター!
マルシェメンバーによる,にぎりたての「うっまい」おにぎりが
ぼちぼち到着します

続きは「後編」で