3年人間道徳 

いよいよ本格化しつつある
3年人間道徳
ともに未来へ
創幸プロジェクト

今年の目玉
外国の留学生とともにつくる
披雲閣でのワークショップイベント

留学生との合流を前に
お互いの理解を深めるために
伴先生をお呼びして
ワークショップを行いました。


3年間同じ学校で学んできた仲間たち
「いっしょ」と思っていても
話を聞いてみると ちょっと違っていたり
反対意見を持っていても 理由を聞いてみると
「なるほどー」と分かり合えることがあったり。
いろんな気づきがありました。


考えたことが伝わらなくても
諦めずに伝えようとすること。
大事でしたね。


今日の学びをまとめて発表。
日々のありがたさも
振り返ることができました。

学年を代表してお礼のあいさつを。

このワークショップでの
気づきや学びを生かして
次回,留学生たちと合流!
ワクワク!!

伴ちゃんも披雲閣に
来てくれるといいなー♪