2年生人間道徳 ~コロラド大学の学生と交流!~

コロラド大学の学生8名が2年団の人間道徳に参加してくれました。
日本・アメリカ・中国・スペイン
国籍も言葉も全く異なる中で
ゲームを楽しんだり
得意の英語と自慢のハンドジェスチャーで
好きなスポーツや食べ物など自己紹介をしたり
お互いに気持ちを伝え合いました。

そして…
交流も深まってきたところで。
今日の本題。
「DREAM」と「WORK」のちがいとは何か。



言葉が思うように通じない中で
語り合うのはとても難しいテーマのはず…
けれど,
どのグループもたくさんの意見が出てきて
みんな目がキラキラと輝いていました。
コロラドのこともたくさん教えてくれたので
今度は私たちがコロラド大学に遊びに行けるといいなぁ。
コロラド大学の学生のみなさん
今日は本当にありがとうございました。