1年団人間道徳スタート!!

1年団の人間道徳がいよいよスタートしました!

 まず、はじめに学年主任からのお話。

1年生全員で集まって集会をするのは

休校前の4月のとき以来でした。

ソーシャルディスタンスに気をつけながらも

こうして、1年団で集まれることに感謝です。

次に研究部長からのお話です。

附属高松中学校にしかない授業。

人間道徳とは何か。

動画を見せてもらいながら

説明をしていただきました。

キーワードは

「省察性」

「プロジェクトの成功」

1年生のみなさん、イメージはできましたか?

次に1年団のプロジェクト名の発表がありました!

プロジェクト名は…

「メッセージ for us プロジェクト」

コロナ禍だからこそ
人と人とのつながりを大事にし、
私たちだからこそ伝えられる
メッセージを届けたい…

そんな想いが込められています。


メッセージを伝えるには、
どんな方法があるか。
早速、みんなで考えてみました。




これから1年生のみなさんが
どんなプロジェクトをつくりあげ、
そして、成長していくのか。
とっても楽しみですね(*^^*)