3年修学旅行周知会

 新型コロナの影響で、「当たり前」だと思っていたことが、「当たり前」でなくなってきています。修学旅行もそのうちの1つです。今年は、修学旅行に行くことが困難となり、修学遠足に変更になりました。その修学遠足の周知会が昨日の5・6校時にありました。

 
 県外に出ることが難しいため、県内での修学遠足となり、10月12日に小豆島、13日にレオマワールドに行くことになりました。


 バス会社、小豆島・レオマワールドの感染防止対策について旅行業者の説明を受けました。また、活動内容についての具体的な計画も説明があり、それを真剣に聞いている様子からも、修学遠足への期待の膨らみを感じました。

 参加同意書やアレルギーの報告など提出しなければならないものもあります。よろしくお願いいたします。


 「当たり前」がどんどん変化している現状で、かけがえのない「今」を大切にしていってください。