1年団演劇発表 ~13歳の私たちからのメッセージ~

1年生の人間道徳のプロジェクトも

いよいよ最終局面に突入しました。

15日が保護者の人に向けて

演劇を発表する本番でした!






「13歳の私たちが考えていること」

「13歳の私たちだからこそ伝えられること」

そんなことをテーマに

ゼロから脚本づくりを始め

取り組んできました。







制作の過程では

なかなか思うように進まず

班がバラバラになってしまったり

演劇が楽しくなくなってしまったり…





でも,そういう苦しさを乗り越えて

一回りも二回りも大きくなった

一人ひとりの姿が

確かに舞台で輝いていました。



~保護者のみなさんへ~

今日13歳の私たちからのメッセージは

うまく伝わったでしょうか。


まだまだ表現する力は

未熟だったかもしれないけど

私たちはこの1年間

いろいろなことを経験し

感じて考えて悩んで

そして

それを時には楽しみながら

一歩ずつ一歩ずつ成長してきました。


どうかこれからも温かく

見守ってください。

私たちも精一杯がんばります。

よろしくお願いします。