Smileプロジェクト3rd 始動


2年生での人間道徳を終え
来年度の人間道徳に向けて開始しました。

1年生では 
「農園」 「国際交流」
2つの活動を通して
”自己” について考えてきました。

2年生では
「園児との交流会」 「高齢者との交流会」
2つの交流会を通して
”共生” について考えてきました。

そして、3年生では・・・
「今日に生きつつ 明日を志す」とは、いったどういうことか?
対象を社会に広げ、社会に働きかけるイベントを考えていきます。



新型コロナウイルスのこともある
対面開催がいいのか?
web開催がいいのか?

誰を対象とするのか?

どのようなことをするのか?



先生方がいろいろな方向から
それぞれの良い点・悪い点
について話をしました。



先生方の話を聞いた後
グループ毎にそれぞれの意見を言い合いました。



今日は、それぞれの意見を出し合う日でした。

今後、実行委員を中心に
どのようなイベントをするのか方針を話し合ってきます。

どのようなイベントになるのでしょうか。