3学期 始業式

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

1月9日(火)3学期の始業式が行われました。

まずは表彰が行われました。


表彰されたみなさん、おめでとうございます!


その後、校長先生からお話がありました。






年始には災害や事故で多くの人が被害を受けました。

このような災害や事故は、いつ、どこで、どのように襲ってくるかわかりません。




自分の命は自分で守れるように、意識して生活していきましょう。


そして、校長先生のお話の最後に、幸せな報告がありました!







この後、各学年の代表生徒から、新年の決意が発表されました。




1・2年生は次の学年への準備期間として。
3年生は次のステージへ挑戦する期間として。

よりよい3学期にするために大切にしたいことを伝えてくれました!

最後に先生方からお話がありました。


「雪に耐えて梅花麗し」

よい3学期にしましょう!