修学旅行4日目!

 更新が遅くなってしまいましたが…

修学旅行4日目の様子を紹介します。


修学旅行も最終日です

まずは首里城を見学・散策しました!

今回の修学旅行は天気に恵まれていました☀

夜は激しい雨が降りましたが、私たちが首里城を訪れたときには

雨はやんでいました


バスガイドさんの案内で
首里城についての歴史を学びながら
貴重な建物を見学です

守礼門の前でクラス集合写真です☆




首里城は修復工事中でしたが
建設の様子や図面など
今しか見ることのできない
貴重な場面を見学することができました!

沖縄最後に訪れた場所は国際通りです

約2時間の自由行動

班ごとに立てた計画をもとに

買い物をしたり昼食を食べたり

ゆいレールを楽しんだ人も!?



帰りのバスはお土産でいっぱいです



楽しかった3泊4日の修学旅行
あっという間でした!

平和について学び
沖縄の文化や美ら海に触れることができました


そうさ We are 楽シーサー
~さぁ沖縄へLet'美らGO!~