2年 人間道徳 異文化交流会2



 香川にある専門学校に留学に来ている80人の専門学生が附属高松中学校に2度目の訪問に来てくれました。
 約一か月ぶりの再会にお互いの笑顔がこぼれました。

じゃんけん列車でつながりました。

         
地図帳を開いてどこに住んでいましたか?    どんな勉強をしていましたか? 
など,留学生の中学時代を質問しました。


日本文化を体験してもらいました。

大人気は,かき氷!暑いときには,冷たいものを食べる!
どの国の人も同じですね!!

今回の交流会で学んだことはなんだったでしょう。
次の人間道徳は,自分を見つめなおす時間です。
学んだことを整理して,学校生活に生かせるようになったらいいですね!