食べるラボ 調理実習に向けて


調理実習のガイダンスをしました。

君はなぜ立てった?
カ、カレーが好きだからです! 

ふむ。そうか。

じゃあ、君はなぜ立てった? 
ぼ、僕の方がカレーが好きだからです!

ふむふむ。そうか。まあ、とりあえず農園に行くか。

はい!


隊長! 草ボーボーです!
ふむふむ。じゃあ、君たちはどう生きるか?

 こう生きます!

 隊長!水がうまく抜けていませんっ!
ほほう。じゃあ、君たちはどう生きるか?

 こう生きます!




 枝豆の収穫も。


 短時間で、どんどんきれいに整えられていきます。




 ビフォー。昨日はこんな感じ。

 アフター。暑い中、汗びっしょりで、よくやりました。みんな、お疲れ様!


 ししとうゲット!

 かえるゲット!

 こんな顔。

 かぶとえび。畑にはふつういない。

かぼちゃも大きくなってきた。 

 オクラのはっぱにモンシロチョウ。

 みんなが農園に行った後の、農園グッズ置き場。あまりにもひどい。
どう生きるか、考えなさい。

下校後。なぜか整えられている。泥もない。
先生たちは会議中。
誰かが掃除や整頓をしてくれている。

ということを、君たちはちゃんと知るべきだ。
今日こうやって、行動してくれた人たち。
誰か分からんが、いつもありがとう!

カレールウの食べ比べは、時間がなくて急かして、申し訳なかった。
そして、ここでもみんなが帰った後、
鍋を洗ったり、調理台を掃除してくれていた人が!

ありがとう!