授業百景

1年生の社会の授業。学校周辺の実地調査を行います。

学校から南へ進むと、地面の高低差を発見。

その昔、香東川が流れていた、その痕跡だと分かりました。

田村神社に到着。

ついつい、おみくじに書かれたことに夢中に。

吉と大吉でした!


美術の授業。A4用紙をできるだけ変身させる課題に取り組みました。

細切りにして、複雑な造形を試みたり

多面体を作ったり

ちぎって貼り付けてみたり

中には虫眼鏡で火をおこし、灰に変形(?)させる人も。

発想が豊かですね。


2年生の英語の授業

単語や構文をしっかりと定着させる授業です。

ベビーカーは和製英語だと知りました。

正しくはstroller


1年生の英語はアタック25のようなクイズ形式の授業

分かった!

それ、英語でなんて言うんやったっけ...

角の陣地が取れそうなときは一層燃えます!

楽しく英語を学んでいました。

これからもいろいろな授業にお邪魔したいと思います。