劇団「風」観劇

 

今日は午後からレグザムホールにて、

文化庁「子どものための文化芸術鑑賞・体験支援事業」の一環として

東京演劇集団 風による「Touch~孤独から愛~」

を観劇しました。


生徒代表のあいさつでも言ってくれました
「元気づけてあげよう」
このセリフがとても印象にのこりましたね。


私たちも生活しているなかで
「がんばってるね」「すごいね」
と褒めてほしい時はありますね。
そうやって元気づけてもらいたい時はたしかにありますね。
そして、劇中にトリートがそうだったように
素直に、人の優しさを受け取れないときもあります。
様々なセリフや場面が心に響いたのではないでしょうか。



カーテンコールの一場面です。
さて、明後日からは夏休みです。
主人公の兄弟が人との出会いで成長できたように
みなさんも様々な経験をする夏休みにしてください。
夏休み明けにいろいろな話を聞かせてくださいね。