3年生 修学遠足1日目

 3年生が待ちに待った修学遠足の1日目です


出発式で校長先生や実行委員長さんのお話がありました

バスの中では、ワクワク 

ニコニコ笑顔が溢れています



まずは、徳島県 祖谷のかずら橋へ



ドキドキしながらも、
日本三奇橋の一つとして知られている
かずら橋を渡り切りました!





楽しみにしているお昼ご飯は
高知県桂浜で
かつおのたたき!!



実際に、わら焼きを体験しました



自分で焼いたかつおは
一段と美味しく、
今までの「かつお感!?」が変わりました!!


おなか一杯になった後は、坂本龍馬記念館へ!


珍しいマスク姿の龍馬さんにも出逢えました


旅の締めくくりは桂浜へ



太平洋の波の強さに
自然の雄大さを肌で感じることができました


大満足の一日目が終了し
みんな元気に帰校したときには
外は真っ暗に


1日の総移動距離350キロ!

徳島県と高知県を満喫しました


旅は明日も続きます♪