2年生人間道徳

 2年生人間道徳では2回目の交流会、

省察にむけて少しずつ活動が進んでいます。

今日は、そのワンシーンを紹介します。

まずは、音楽づくりで「深まる」ことを目指しているグループに

シンガーソングライターのmimikaさんがきてくれました。




自分たちだけでは気づけないこと、 

気づいているけどなかなか行動に移せないことなど、

プロの目からの的確な指導と今までの頑張りをほめてくれました。

mimikaさんありがとうございました。




さて、こちらのグループは琴電仏生山駅に行きました。

広報の方にくわしくいろいろなことの説明をしていただきました。

普段お世話になっている電車。

普段、お世話になっているものにこそお返しができるといいですね。

ことちゃん、ことみちゃんのヘルメットが輝いています。

琴電のみなさんありがとうございました。