2年団 校外学習

 2年団の校外学習は

雲辺寺へ!!

標高927mの雲辺寺山の山登りに挑戦しました

新クラスになってまだ数日…

まだまだ、慣れないのかと思っていましたが、

バスの中では和気あいあい♪

雲辺寺ロープウェイの乗り場から

いよいよ出発です!



校長先生…ストックの扱いに慣れてらっしゃる

山登りのプロのようです!?

みんな元気いっぱい

意気揚々と登っていきます


しかし…

四国88か所霊場中最高峰に位置することから

別名「四国高野」とも呼ばれてる雲辺寺

そう易々と登れるわけではありません


途中、とても険しい山道もあり、

徐々に無言に…

(最後まで元気に登り切った人もいました♪)


約2時間かけて

雲辺寺の山頂に到着!!



山頂でクラス写真をパチリ!



山登りの後のお弁当はいつも以上にオイシ~



山頂公園には
ブランコなどの遊具もありました

こんな「映えスポット」も!


えっ!!
だれか浮いてる!?



こんな怪しい人も!?



何はともあれ、

楽しい時間を過ごし、下山はロープウェイで 


2時間かけて登った山を

6~7分で降りました

文明の利器はすごい☆


登山は大変でしたが、

新クラスでのいい思い出ができました♪