6月15日全校朝礼

 6月15日の全校朝礼です

まずは表彰から!



総体が近づいてきました!!

本日からテスト発表で部活はお休みですが、

また、期末テスト後から頑張ってくださいね☆


校長先生のお話は

熱中症予防とマスクの着用について



コロナウイルスの感染拡大が始まって

もう2年以上が経ちます




マスクをつけることが

当たり前になりつつありますが、

夏場、特に運動中等は

熱中症の対策も必要です


その場、その場の状況に応じて

マスクの着脱することが求められますね


また美化委員会から

清掃についてのお知らせがありました




なんとプレゼンテーションも活用し、
寸劇形式で!!



面白いなぞかけもあり、
教室が笑いにつつまれました(^-^)

『丁寧な掃除とかけまして
プライドのない人と説きます』

その心は『ほこりがない』

今日も清掃
がんばりましょう!!

放送委員さんもいつもありがとうございます