2年団人間道徳・省察の時間

 2年団の人間道徳が動き始めています!


グループに分かれ、

7月に大学生と未就学児と

交流することになりました


そこで、各グループでは

交流会で行う活動の企画書を作成ました


3日(金)の省察の時間では、

全てのグループの企画書を読みあい、

疑問点などについて質問し合いました



「相互理解」と「多様性の尊重」を意識した活動になっているか?


「相手も自分も充実した時間」を目指す活動になっているか?

鋭い質問がたくさん出ていました


他のグループからの質問に答えることで、
再度、自らのグループの企画書を
振り返ることができました


人間道徳の実行委員さんたちは
毎回、授業前後にミーティングを行い、
人間道徳の授業を中心になって進めてくれています



7月の交流会に向けて、
がんばれ2年生!