9月7日(水)全校朝礼

今週の全校朝礼です

 まずは表彰から


水泳の新人戦とオリーブ杯英語弁論大会で

優秀な成績を納めました





校長先生からのお話は
相手にどんな声かけをするかについて


みなさんは日頃どんな
声かけをしてもらいたいですか

今は実習期間中なので
中学生は実習生から
どんな声かけをしてもらいたいと思っているかというと


「実習生は忙しいので
自分からは声をかけにくいけど、
こんな風に声をかけてくれたらうれしい」
と思っている人が多いようです

何気ない話題で
声をかけてもらえると
嬉しいですね


相手のことを考え、
何気ない言葉をかける

素敵なことですね


校長先生のお言葉です
「人の心は見えないけれど、
言葉や行動で人柄が見えます」

あなたは、身の回りの人、大切な人に
どんな言葉をかけますか


コロナ感染予防のために
廊下から全校朝礼を
視聴していた実習生の心にも
響いたのではないでしょうか


放送委員さん
本日もありがとうございました