13歳の自律教室

 

13歳の自律教室がありました

県の教育委員会の方,香川県警の方,
そしてシンガーソングライターのmimikaさんを
講師にお招きして自律するとはどういうことか学びました

自律とは何か
大人になることとは何か

「逮捕」と「補導」の違い,
SNSをめぐるトラブルや交通事故の場面から
どのような行動が大人として求められるのか
どのような力を身につけていく必要があるのか
考えました


みんな真剣そのものです

最後にはmimikaさんの『心つないで』
一緒に歌うことはできませんでしたが
手拍子で心をつないでいきました

また一つ大人になりました
明日からの生活も,「自律」を意識して
がんばっていきましょう