講師の先生方から,いろいろな表現について学びました

 

後期の人間道徳は,自らを表現する方法について学びます
今日は講師の先生方に,体験的な授業をしていただきました
みんな,自分自身を表現する方法を習得できたかな

プレゼンテーション

「起承転結」を意識して
自己紹介を友だちにしました
とってもいい笑顔です

お家の人へのお願い事も考えました
みんなのお願いは叶うかな


ワークショップ
講師は校長先生です
お題は「附中を10倍楽しくする方法」
みんなで意見を言い合う姿が見られました
自分の思いや考えをうまく友だちに伝えられたかな



映像

自分たちで撮影した映像の編集について,
講師の先生にその方法を教わりました
現代は映像による情報があふれていますよね
これからの時代にとっても役立つ能力の一つです


写真
写真は映像と違って画面が止まっています
その画の構成によって与える印象は大きく異なりますね
どのようにすると思い通り,より良く撮れるかな


表現の方法は様々です
コツをつかんで,自分たちの思いや考えを十分に伝え,
より豊かなコミュニケーションをとっていきたいですね