プラム倶楽部 講演会

 プラム倶楽部の講演会がありました



本校の卒業生で、
人気教育系のYou Tuberの
宇佐見天彗(うさみすばる)さんが来校し、
「戦略的に勉強する真の価値」
という演題でお話をしてくださいました


2・3年生は建心館で
1年生は各教室でお話を聞きました


途中には宇佐見さんからの
質問にみんなで考える時間も!


身近な先輩のお話に
熱心に耳を傾けていました!



講演後には,校長室で
サイン会が(^-^)

登録者数30万人以上の
人気You Tuberさんなので、
事前に知っていた生徒も多く大人気でした



中学生のみなさんは、
ただいま、絶賛、テスト発表期間中です

今日、宇佐見さんから学んだことを、活かして、
勉強の中にもワクワクできること(楽しみ)を
見つけてみてくださいね★