4月19日(水)全校朝礼

 今年度初めての全校朝礼が行われました。

まず、生徒会が主体で行っている、

コンタクトレンズケース集めの表彰がありました。

コンタクトレンズのケースを集めてお金に換え、

そのお金を目の不自由な方に寄付しているという活動です。

今後も、みなさんで取り組んでいきましょう!


その後、委員任命が行われました。

各学年1組の生徒委員が代表で

校長先生から任命書を受け取りました。

「ひとりひとりがキャプテン」を合言葉に、

自分の役割をしっかり果たしてほしいです。


また、各委員会の委員長から

活動方針の発表や、呼びかけが行われました。

充実した委員会活動を期待しています。


朝礼の最後に、

生徒会が学校生活での注意点を伝えました。

1年生は中学校でのきまりを理解し、

よりよい生活を送りましょう。

2・3年生は1年生に学校のきまりを

教えられるといいですね。