5月17日(水)全校朝礼

 本日は全校朝礼が行われました。

まず体育祭での優勝クラスに賞状とトロフィーが渡されました。


優勝したクラスの皆さん。おめでとうございます!

その後、校長先生から「役割を果たす」というお話がありました。



体育祭を成功させることができたのは、様々な人が自分の役割を果たしたことが大きかったことを伝えてくださりました。







「なぜ役割があるのか」
ということはこれまであまり考えていなかったように思います。
「集団の目標を達成するために」
という意識があると、前向きにその役割を果たせるような気がしました。


公平に与えられた役割が自分にとって得意なことになってくると、主体的に役割を果たせようです!


このお話を意識して、よりよい附属高松中学校にしていきましょう!