6月9日(金)研究発表会2日目

 研究発表会2日目の様子をご紹介します。

2日目は午前中から始まりました!

まずは受付です。丁寧で落ち着いた対応をありがとうございました。



その後、人間道徳パネルディスカッションがありました。
堂々と、分かりやすく昨年度の学びを発表したり、質問に答えたりしている姿はとても頼もしく、立派でした。

「協働の学び」発表の様子を紹介します。
まずは2年生です。



続いて3年生です。




次は「個の学び」発表の様子です。



午後からは、授業が行われました。
まずは英語の授業の様子です。

堂々と発表している姿が立派です!

技術の授業では、級友と話し合いながら、よりよい考えを作り上げていく様子が見られました。



家庭科の授業でも、活発な話し合いが見られました。
PCをうまく活用できていますね!



理科の授業では実験を行い、実験結果から熱心に考察する姿が見られました。
白衣姿が格好いいです!


2日間を通して、様々な場面で活躍する皆さんを見ることができました。
来られた先生方から、多くのお褒めの言葉と、賞賛の言葉をいただきました。

準備から片付けまで、たくさんの協力をありがとうございました!