1学期終業式

 7月14日(金)に終業式が行われました。


まず、全校生徒と教職員で校歌を歌いました。
数年ぶりの校歌の合唱でしたが、建心館に素晴らしい歌声が響きました。
伴奏もとても上手でした。


続いて校長先生からお話がありました。


これまでは1日の3分の1が学校での時間でした。
夏休みに入ると、部活動や塾などがありますが、今までよりは自分の時間が増えると思います。
その時間を考えて使うことで、充実した夏休みにすることができるのではないでしょうか。


次に生徒会役員代表の挨拶がありました。
1学期は体育祭や生徒総会など、様々な行事がありました。


大変なことも多かったですが、友人との絆が生まれ、自己を成長させることができたと振り返りました。
2学期も引き続き頑張っていきましょう!


その後、生徒指導・交通・美化について、それぞれ担当の先生からお話がありました。




それぞれのお話を意識して、安全第一で生活しましょう。

最後に文化祭について、担当の生徒から発表がありました。
2学期の文化祭に向けて、今から準備が進んでいます!
「よい結果にはよい準備がある」と思うので、文化祭成功に向けてそれぞれ準備を計画的に進めていきましょう。



1学期の放送委員さん、集会準備係さん、ボランティアの人、準備・片付けありがとうございました。



よい夏休みにしてください!