大山宿泊学習最終日

 大山宿泊学習最終日。

昨日大盛り上がりをしたキャンプファイヤーとレクから一夜明け,

今日はみんなでカレーづくりです。


今日も天候に恵まれました。火起こしの煙に目を開けていられない生徒もいました。

痛かったね。それでもみんなで順番に、協力して作ることができました。


蓋の上に重りの石を置いて吹きこぼれを防いだり、

周りにある枝を集めて薪の代わりにしたり、

思い思いの工夫を凝らしていました。


みんなで作るカレー。

大自然の中で食べるカレー。

みんなとってもいい笑顔でした。おいしかったね。





この後は学校に楽しい思い出とともに帰ります。

バスの中ではみんな爆睡かな?とっても充実した3日間でした。