2年生は、MIRAIの時間に共に生きるとはなにか?
を自分の言葉で説明できるようになることが今の活動の中心です。
それぞれが、どんな方法ならば共に生きることとは何か
他者と自分
自分と何か
過去の自分と今の自分
との違いや関係性は何か
現実と未来
の違いや関係性を見据えるためにはどのような活動を
するべきかを考えて今日まで計画を練ってきました。
外国から来た方々と交流する者
職場体験に行く者
大学生と議論する者
環境について本気で取り組む大人から学ぶ者
様々なケースの交流を行いました。
さて、交流はもう少し続きます。
2年生を見つけたら、いろいろな体験を話してくれると思います。
人はアウトプットすることで整理します。
ご家庭や
校内でも2年生を見つけたら
どのような交流ができたか尋ねてみてください。