おひさしぶりー!1年生登校日

今日は一年生の登校日でした。

北門には今日も手指消毒を迫る怖い先生が出現。
問答無用で迫ってきます。
シュシュー!
(嘘です、ほんとは優しい先生です。)

急行バス利用の生徒が到着し
朝の会、スタート!


さわやかな風が通る教室では
それぞれクラスの再会です。
会が始まると、みんなの集中力「スイッチオン」。
(この数分前までは、友達同士の再会を
喜ぶ姿が、あちこちで見られました。
この「オン」「オフ」、さすがだなぁ。)



25日の学校再開からは、いろんなことが4月とは違っています。
朝のスタートの時間、教室の使い方、部活動のことetc..

しっかり確認してる様子◎

1年生も学校図書館デビューを無事果たしました。
これからたくさんの出会いが
みんなを待ってるでしょうね♪

あと、みなさん、気づいてました?
 校内のいろんなところに
この掲示物が。
みんなの安全を守るために
附中のアマビコが
作ってくれました。

先生たちも久々にしゃべりっぱなしの時間を過ごし、
ちょっと疲れました。
でも、やっぱりみんなの顔を見ると
安心しますね。
次は25日。
しっかり準備して
スタートしましょうねー。