食べるラボ 稲刈り

いいか、今日は稲刈りだ。 実るほど、頭を垂れる・・・

 稲穂かな!
この意味が分かるか?今日もはりきっていくぞ!

3人の宮武先生、いつも本当にありがとうございます。 

 鎌はこうやって使うんだ。危ないから気をつけろよ。
へい!了解です!

どうですか? 
そうそう。いいぞ!




 協力するってのはこういうことだぜ。いくぞ!

 ヘイ!

 ヘイ!
 ヘイ!
 ヘイ!
流れるようなバトンパス!

 いつも君たちは

 そうだ

 協力することをエンジョイできる。





 立て!

 立つんだジョー!

困ってる人がいたら、助ける。

 脱穀!

 脱穀したら掃除する

 落ちた稲穂もちゃんと拾う

 ビフォー

 アフター!
GOOD JOB !

 蛙&蟷螂
カマキリって漢字があるのか

 ついに附中米が玄米に!



3人の先生方、僕たちに貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!
このお米を使った附中マルシェは3月3日です!