収穫祭(スイカ)


本日の1年団の農園活動は
草抜き & 収穫 & スイカパーティー
でした。

 

畑は先日の雨で水が溜まっている状態
長靴が埋まってしまってなかなか抜けない人も・・・。

中にはそのまま転んでしまって
ドロドロになってしまう人も・・・。

そんな中・・・



今日もたくさんの収穫がありました。


そして,6校時はスイカパティー

土曜日に収穫していたスイカを切ってみんなで食べました。

やや白い・・・。

まだ,収穫には早かったのかもしれません。
これも経験ですかね!?

  


 

今日で1学期の農園活動は終わりましたが

畑の野菜たちはまだまだ終わっていません!!

野菜たちのためにも
夏休みの水やり当番も頑張りましょう!!
タイミングが合えば収穫もしましょう。

次は,もっと赤くなったスイカが食べられるかな??