農園活動 振り返り


今日の5・6校時の1年団の人間道徳は
第1期 農園活動の振り返りです。

  


農園活動全体を通して印象的だった場面を語りました。



農園活動を行って学んだことを1つのキーワードにまとめ
班の中で互いの成長を発表しあいました。

その後、席を移動して
他のみんなが何を書いているのかを見て回りました。






特に気になったワードを書いた生徒には
発表もしてもらいました。


個々の学びには違いがあり
交流したことで新たな気づきもあったようです。

そして最後は、スライドを見ながら
これまでの活動を振り返りました。


生徒たちは農園活動で学んだことを
今後どのように生かしていくのでしょうか
楽しみです♪

来週から第2期がスタートします。
どのような活動が始まるのか乞うご期待♬