2年団人間道徳(再開)

 


なかなか更新できていなくて申し訳ありません。

2年団の人間道徳も2学期に入って本格的にスタートしています。


8月28日 【企画立案】
夏休み前にアンケートを実施て実行委員を中心に選定した対象者候補

夏休みを利用して教員で各施設に依頼をした結果

幼稚園・保育所
高齢者施設

ともに快諾いただけました。



その結果を伝えて各自で企画の立案です。


しかし、いろいろな問題点が・・・。

今のコロナ禍では直接的な交流ができない。

個々に思案して、個人の企画を練り上げました。


9月4日【グループづくり】


昨年度の人間道徳を振り返り
何ができて 何が課題として残ったのか
もう一度振り返りました。


そして、今後のおおまかな予定を確認して
同じような企画を考えた人たちでグループづくり






できたグループで企画の練り直しです。


そして、最後に考えている企画を発表して
他のグループの被りがないかを確認しました。

その結果・・・

あちらこちらで同じような企画が・・・。

同じような企画がたくさんあるイベントって・・・。

見る人(送る相手)は、本当によろこんでくれるのでしょうか?

まだまだ時間はあります。
今後どのような企画が練り直されてくるのか楽しみです♪