3年団 校外学習

 4月9日 校外学習がありました。

まずは,滝宮天満宮で合格祈願!

          
                おみくじをひいたり…ドキドキ。


願かけなで牛をなでなでしたり,


合格ハチマキをしめたり…ご利益を授かることができました。


次は,金毘羅宮。本宮まで785段・奥社1368段を
楽しみながら上りました。


班で助け合いながら,上り切りました!


本宮での記念撮影。真ん中にいたずらのボス?が…!


参拝後に,足湯やアイスを食べるなど
班ごとに金毘羅を堪能しました。





その後,まんのう公園へ!



みんなが楽しみにしていたお弁当の時間です。


感染予防をしながら,
楽しいランチタイム!


昼食後は元気にサッカーやフリスビー!

校長先生もゴールキーパーとして大活躍!


先生方も白熱プレー!



最後には,各クラスで記念写真!




3年生になって初めての学校行事でしたが,
みんなで協力して楽しい思い出を作ることができました!