10 月20日全校朝礼~人との付き合い方について~

 本日の全校朝礼は,人との付き合い方について


今日の全校朝礼放送中の舞台裏です。

色々な人が,自分の役割を果たし,協力して全校朝礼の運営をしています。

このように,誰しもが仲良く,協力して暮らしたいと思っています。

しかし,このハリネズミのように,
もっと仲良くしたい,近づきたいと思えば思うほど,
お互いを傷つけてしまうことがあります。
  人と人との間には,望ましい距離感が存在します。
その距離感を皆さんは上手に図ることができていますか?

校長先生も家族である奥さんにも
言っていないこと ひ・み・つ があるそうです。
家族でさえ,相手の間合いをとって生活しています。
学校は,家から一歩出た社会であり,
そこで出会う友達は,なおさら適正な距離が必要ですよね。

みなさんも,仲間を大切にしてください。
校長先生の仲間達です。


全校朝礼に先立って,ソフトテニス部女子個人戦の表彰がありました。



生徒会からのお知らせです!
週番のメモ用紙が改良!
来週のあいさつ運動のハロウィンイベントへのお誘いでした。
よりよい,学校生活を作ろうとしている姿が見られます!


本日の放送担当は3年3組でした。