10月11日全校朝礼

 

本日の全校朝礼は

現実

半現実

非現実

という校長先生の手作りの

言葉でお話されました。






スマホなどを持っている人も
おおいと思いますが
みなさんも,そのようなことはないですか?


こんな食事風景にみなさんもなっていないですか?
これはちょっと悲しいですよね。

ゲームあつまれ動物の森など
バーチャルな世界はとても楽しいし楽な面もあります。
一方で,1年生がプールサイドで畑づくりをするために
土を運んだり水やりに行ったり,大変な思いもあると思いますが
その分喜びもあります。

私たちは現実世界を生きています。
目の前の現実世界を大切にして
今日を生きましょう。

校長先生のおすすめ


自分でリミットを決め,携帯電話に振り回されない
自分をコントロールする
スクリーンの中ではなく,リアルな世界を大切にする
生きていることの素晴らしさは現実の世界にあることを忘れないこと


今日の放送担当です