3年生 修学遠足 2日目

 2日目は愛媛県への旅です

まず、午前中は事前に選択した

コース別学習です


愛媛県総合科学博物館


科学の知識を体験を通して
学ぶことができ、
プラネタリウムの体験もしました



タオル美術館


タオルの歴史や
プーさんについての展示


お土産のタオルも買うことができました



マリントピア別子



砂金取り体験に挑戦

砂金や鉱石を取ることに成功しました

銅山の坑道模型を見学

それぞれのコースで
貴重な体験をしました


午後からは
フォレストアドベンチャー西条へ


ハーネスをつけて準備完了!

どんなアドベンチャーが待っているのでしょう



アッ~アッ~ア~



自然の中に作られた専用の施設で
アドベンチャーを満喫しました




大満足の2日間を過ごした3年生!!

かけがえのない思い出を作ることができました♪