全校朝礼

 

昨日の夜にビッグニュースが飛び込んできました。

ノーベル物理学賞を日本人の真鍋淑郎さんが受賞しました。

今日は校長先生が、6社の新聞を紹介しながら、

学びにかける想いを語ってくれました。

みなさんの心にもきっと熱いものが燃えたぎってきたことでしょう。




そして、英語のスピーチの表彰がありました!

みなさんのがんばりが認められた時ですね!





さて、世間では10月の末に選挙が行われますが、

ここ附属高松中でも熱い選挙戦が繰りひろげられることになります。

11月5日 生徒会選挙 です。

本日より選挙の立候補者受付がはじまります!

明日の附中を作るのは自分だ!と思う方、

ぜひ立候補を受け付けます。

選挙管理委員会の会長、副会長より

熱いメッセージがありました!



今日の放送担当は3年1組でした!