全校朝礼がありました

 今日の全校朝会は寒さと闘いながら自分を守る話


その前に今日の表彰です





受賞した皆さん、さすがです。

さて、校長先生のお話




寒い冬がやってきました。
朝、消毒をしていると冷たいからといって
いやがる生徒のみなさんも少なからずいるそうです。
確かに冷たいし、手が荒れているとしみるし、
いやだなと思う気持ちはありますよね。
でも、校長先生は心配しています・・・


昔の文化人たちは、寒さと闘うために
自分たちを鼓舞する言葉を多く残しました。
みなさんの心にぐっとくるものはありましたか?

生徒会から、防寒着の使用のお話もありました!


寒い冬を乗り越えよう!