終業式がありました~明日は明日の風が吹く~

 始まったときは長いと思っていた2学期も

無事に終業式を迎えることができました。

みなさんにとってどんな2学期でしたか?

学習・部活動などなどいろいろな場面で様々な成長があってでしょう。

この、大掃除のワンシーンからも、当たり前のことが当たり前にできる。

特別な時には、しっかり頑張れるみなさんの姿が伝わってきます。



校長先生からはこんなお話です。

2学期といえば
合唱祭文化祭などの
芸術祭

3年生はツナグ博
修学遠足

2年生も附中ひろば
野外体験学習

1年生野菜作り

などたくさんの行事がありました。

すべての行事は楽しみもあったと思いますが
そこに、苦労や困難は伴います。
みなさんは、一つひとつの困難と立ち向かった2学期だったことでしょう。

そして、最後に
困難とたたかってきたみなさんに
校長先生よりこんな言葉が送られました。


明日は明日の風が吹く
また、明日にはまた新たな一歩を踏み出していきましょう。
今年もありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

終業式にさきだって行われた表彰式の様子です。

学級の様子です



明後日からはまた違った風(寒波)が来るようです!
体調を崩さぬよう
来年元気で会いましょう!