畝づくり アーンド 苗植え!

5月27日(金) 本日の天気は快晴です。
みんなで農園に出かけた初日は,
畝づくり&苗植えを行いました。


水はけが悪くならないように,
畝の形を整えながら
みんなでよりよい畝のつくり方について
意見を出し合いながら作業を進めていきました。


マルチを張って…,


風で飛んでいかないように,土を盛って,


やさしく苗を植えました。



すくすく育つように
作物によっては支柱も活用しました。


来週から
各グループのメンバーが順番に栽培記録もつけます。

自分の仕事をしっかり果たして,
それぞれが協力して,
充実した人間道徳の時間にしていきたいですね。