8月29日始業式

 

始まる前には長いな~と思っていた39日間の

夏休みも、あっという間におわり、

本日から2学期がスタートしました!


校長先生からのお話は

「2学期からちょっと頑張りたいこと」

ちょっと努力すればがんばれることがポイントです

でも、どんなことでも最初は忘れてしまいます

忘れずに続けるためには、

ちょっと頑張ればできることを

選ぶことが大切です


ちょっと頑張ればできることを、

少しずつやっていけば

それが習慣になり、

ルーティンになります


ルーティンにすることで、

忘れなくなり、

自然な習慣になっていきます


そうやって少しづつ行動を変えていくことが

成長につながりますね♪


みなさんは2学期、

なにを「ちょっと」頑張りますか??



生徒会役員からは

2学期の抱負が語られました


2年生として、

3年生の姿に学び、

少しずつ学校の中心として

活躍していこうとする

意気込みが感じられました



そして、なんと

夏休み中にあった

うれしい報告も(^-^)

拍手があふれ、

みんなが幸せな気持ちになりました♪



研究主任の先生からは

2学期からスタートする「個の学び」

についてのお話がありました


みなさん、もう、研究テーマは
決まりましたか?




期間も長く、行事も多い2学期です

みんなで充実させていきたいですね




放送委員さんもいつもありがとうございます