2月8日(水)全校朝礼

 2月8日(水)の全校朝礼です


校長先生のお話は
「2月の神様」


校長先生が小学校の先生をされていた時のお話です

校長先生が担任の児童のために考えた
「誕生日は宿題なし💖」の特別ルール😊
クラスの生徒全員が大喜びと思っていましたが、


ただ一人、うるう年に生まれ、
2月29日が誕生日の児童だけが
「私の誕生日はカレンダーにない😢」
と悲しんでしまいました


どんなに大勢の人が喜んでいることでも、
その陰で悲しんでいる人がいるかもしれません

一つのことをいろいろな角度から捉え、
様々な人の立場になって考えることが大切ですね😌



「2月の神様」は校長先生が作られたお話でしたが、
とても心温まる、お話でしたね

思わず目がウルウルしている先生も😂

さて、来週の水曜日の全校朝礼には
スペシャルゲストが登場します😀😀😀

お楽しみに🙌🙌🙌