5月1日(月)生徒会朝会

今日から5月です。暖かい日差しと風に、夏の気配を感じ始めました。


今日は生徒会朝礼が行われました。
まず、各委員会の委員長から5月の委員会活動について説明がありました。
よりよい学校にするために、みんなで協力して役割を果たしていきたいですね。



生徒会朝礼は生徒会役員が司会・進行していく、生徒主体の朝礼です。
1年生は上級生の姿に頼もしさを感じたのではないでしょうか。


朝礼の最後に、保健体育科の藤本先生から体育祭についてのお話がありました。


体育祭も、生徒会役員や体育祭運営委員会などの生徒が中心になって準備をしています。自分たちの手で、すばらしい体育祭を作り上げていきたいですね。




集会準備係の人、放送委員の人、準備・片付けありがとうございました!