5月24日(水) 全校朝礼

本日、全校朝礼が行われました。

まず、表彰が行われました。

「斎藤茂吉ジュニア短歌コンクール」の優秀賞です。おめでとうございます。


その後、校長先生からお話がありました。


今日のテーマは「脳の活性化」です。
脳が活性化するとどのような良いことがあるのか。脳を活性化するにはどのようなことが必要なのか知ることができました。




その後、簡単にできる脳を活性化する方法を教えていただきました。


みなさんは「小さな喜び(楽しみ)」が1日の中でありますか?


「小さな喜び(楽しみ)」って何だろう?と考えることで、意識していない幸せが見えてくるかもしれませんね!


生徒のみなさんと一緒に椅子を片付けているときに「ありがとうございます。」と言ってくれた人がいてうれしかったです!