大山宿泊学習1日目

楽しみすぎてテンション爆上がりの2年生。

待ちに待った大山宿泊学習がスタートしました。


では、初日。

午後からのコース別学習に備え、

ふわふわたまごで包まれた親子丼をいただきました。 


そば打ちコースはグループで協力してコネコネ→伸ばして→カットです。

最後はおいしくいただきました。

アイスづくりコースは時間との闘い。

生クリーム+砂糖・塩+バニラエッセンス+牛乳と、

たくさんの氷が入って密閉した缶をバランスよく20分コロコロ転がしました。

さぁ、どんなアイスが完成するかな。

焼き板コースは、新聞紙で力いっぱいこすってツヤだしからスタート。

キレイに磨いた焼き板に思い思いの言葉やイラストを描いていきました。



インスタにも随時写真をアップしていきます。ぜひそちらもご覧ください。