大山宿泊学習2日目

 大山宿泊学習2日目。

今日はメインイベントである大山登山です。天候にも恵まれ、

なかなかここまで晴れる日はないとガイドさんがおっしゃるくらいの快晴でした。


いざ出発!何とも頼もしい足取りでスタートしました!

庵治竜王山や雲辺寺登山を経験した2年生でも、大山は険しかったようです。


しかし、みんなで励まし合うことで、体調不良や怪我で下山となる生徒もおらず、

参加者全員で登頂することができました!頂上での様子はインスタをご覧ください。

途中、山紫陽花がキレイに咲いていたり、説得力のある落石注意の看板があったり、

森林浴以外にも魅力ある景色が広がっていました。

この後は夕食です。その後にはキャンプファイヤーが待っています。

最高の思い出を、みんなで一つ一つつくっていきます。