10月30日(月)合唱祭

 10月30日(月)合唱祭が行われました。

今年度のテーマは「𝆑𝆑~個性が奏でるハーモニー~」です。

「合唱祭に向けて、一人ひとりの個性が<(クレッシェンド)しながらどんどん調和していき、合唱祭当日に一人ひとりの個性が一つになった合唱を𝆑𝆑で表現してほしい」という想いが込められています。

一人ひとりの個性が一つになった素晴らしい合唱を写真で紹介します。

まずは1年生の団合唱です。曲は「翼をください」です。






伸びやかで元気のある歌声がホールに響き渡りました。

次に各クラスの合唱です。

1組は「この地球のどこかで」を歌いました。






3組は「COSMOS」を歌いました。






2組は「大切なもの」を歌いました。







次は2年生です。
2年団合唱は「命の歌」です。






しっかりした歌声で、心に響いてくるハーモニー。
胸が熱くなる感動的な合唱でした。

続いて2年生のクラス合唱です。
まずは1組です。曲は「だれのものでもない今を」です。







2組は「ほらね、」を歌いました。







3組は「輝くために」を歌いました。







そして3年団合唱です。
「言葉にすれば」を歌いました。







さすが3年生と言える、素晴らしい合唱に圧倒されました。
力強さと優しさが合わさったハーモニーに会場が包み込まれました。

次にクラス合唱です。
まずは2組の「友」です。








3組の「証」








1組の「あなたへ」








最後は、全校合唱で校歌を歌いました。



全員で歌う校歌がホールに響き渡りました。
会場全体が一体感に包まれた瞬間でした。

続いて、閉会式と表彰式が行われました。





表彰式では優勝クラスに賞状と盾が授与されました。
優勝クラスの皆さん、おめでとうございます。




最後に実行委員の皆さんの写真を紹介します。





この合唱祭を作り上げてくれた実行委員の皆さん、ありがとうございました。

この合唱祭を通して、クラスや学年で一つのものを作り上げていく難しさと喜びを実感できたのではないでしょうか。
皆さんの合唱からは「今、この人たちと歌える喜び」を感じました。11月に入り、2学期の折り返しを過ぎましたが、大切ななかまたちとこれからもよい時間を過ごしてほしいです。